つれづれなるままに ~寅海苔ブログ~
「トラヴィック」というミニバンに乗って、キャンプ・釣りに家族を連れまわす広島市存住のサラリーマンです。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ 人気ブログランキング
今日のお好み焼 「さっちゃん」 (西区 庚午南)
ひさしぶりにお好み焼が食べたくなったので、割と近所のお店を新規開拓しました(^^)b
20091226さっちゃん-3
昔ながらの「近所のおばちゃんがやっている」という感じのお店です。(^^)b
が、しっかりとしたお好み焼きを食べさせてくれます。(^^)/

20091226さっちゃん-1

個人的には気に入りました。(^^)

20091226さっちゃん-2


<参考までに・・・>
※あくまで個人的な感想ですので、あくまで「ご参考」程度に・・・(^^;


「肉玉そば」のお値段・・・650円
大きさ       ・・・やや大きめ(成人男性が丁度良いと思う程度)
水分の残し方   ・・・かなりジューシー(^^)b
麺の仕上げ    ・・・ジューシー
麺の太さ      ・・・普通
焼き上げ時間   ・・・じっくり
キャベツの量   ・・・普通
キャベツの切り方 ・・・太め
卵の仕上げ方  ・・・つぶしてしっかりと火を通す
押さえ具合    ・・・普通
ソース       ・・・オタフクソース
ソースの量   ・・・多め
香辛料の利かせ方・・・軽め
油の使用量   ・・・普通
デフォルトのトッピング・・・ねぎ(かなり大量)
デフォルトの具  ・・・特になし
鉄板前席     ・・・可能(10席程度)
鉄板前席での鉄板の温度 ・・・高め
ヘラの切れ味      ・・・非常に良い
席数       ・・・20席程度
接客       ・・・普通(程良い距離感が感じられる)
店内の清潔さ ・・・キレイ
お好み焼き以外のメニュー ・・・あまり無かったような・・・
マンガ・雑誌等の備え付け ・・・それなりにあります
駐車場          ・・・2台

個人的な評価 ・・・☆☆☆ 割と気に入りました(^^)/  


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ 人気ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
え~っと・・・。
さっちゃんはね。
さちこというんだ、ほんとはね。

でもさちがうすいからさっちゃんってよぶんだよ。
かなしいね、さっちゃん(爆)
2009/12/26(土) 22:03:08 | URL | Ryoma #-[ 編集]
お久しぶりです。
お好み焼き・・・。
おいしそう!
お祭りの時ぐらいしか、今は食べられないから羨ましいです。

今年はこれでお邪魔するのは最後かと思われます。
是非!よいお年をお迎えくださいね
2009/12/26(土) 23:13:10 | URL | 冷奴 #-[ 編集]
>Ryomaさん
こらっ、
誰が「バンバン」を出せと・・・ (==)
2009/12/27(日) 13:13:49 | URL | 寅海苔 #-[ 編集]
>冷奴さん
近所にある、ありふれた外観のお店でしたが、なかなかでした(^^)

>今年はこれでお邪魔するのは最後かと思われます。
是非!よいお年をお迎えくださいね
→良いお年を!(^^)/
2009/12/27(日) 13:16:48 | URL | 寅海苔 #-[ 編集]
すごい数の調査項目数ですね(O_O)
『ヘラの切れ味』にはまいりました
寅海苔さんが
広島ミシュラン お好み焼き編
の調査員だったとは(爆)

いつ発売ですかね(^_=)☆
2009/12/27(日) 14:21:20 | URL | なべ父 #-[ 編集]
>なべ父さん
>『ヘラの切れ味』にはまいりました
→いや、これ「鉄板席」で食べるには重要な要素なんですよ(^^)b
といいつつ、今回から追加したんですけど・・・(^^;

>いつ発売ですかね(^_=)☆
→定年迎えた後に「自費出版」でしょうか・・・(^^;;;
2009/12/27(日) 18:44:27 | URL | 寅海苔 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tranori.blog44.fc2.com/tb.php/4483-a64191ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
