つれづれなるままに ~寅海苔ブログ~
「トラヴィック」というミニバンに乗って、キャンプ・釣りに家族を連れまわす広島市存住のサラリーマンです。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ 人気ブログランキング
「大きな物」
「野外活動」の時に使う、うちで一番「大きな物」というとコレ( ↓ )なのですが、
20090411141558.jpg
コレ、居住性が良い代わりに、
張る時に
「エラく気合が必要」
だったりします(^^;


「ファミリー(フルメンバー)」の時だと、これぐらいの大きさが無いと用をなさないのですが、うちの場合、最近は「トリオ」がデフォルト(^^;
しかも、厳冬期はほとんど「ソロ」 (^^;;;

となると、ちょっと大きすぎるんですよね~、コレ


で、ひそかに「ひとまわり小さい奴」を狙っていたのですが、都合の良い事(???)に、「厄祓いには<大きな物>を買うと良い」という噂が(^^;

で、ちょっとその気になりかけて、比較検討を始めている自分がいたりします(^^;

候補は下の2つですが・・・

<ティエラ3>
20100114ティエラ3

<アルバーゴ45-Ⅱ>
20100114アルバーゴ45-2

どちらも1長1短があって・・・(^^;
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ 人気ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
> 「厄祓いには<大きな物>を買うと良い」
    ↑わっはっはー!! お外用のおうちですねぇ♪(笑)

アルバーゴもティエラ3も 2010は廃盤でなくなっちゃいましたもんね~><;
商品が無くなる前の早めの決断をお祈りしております (^.^)

最後に、こちらでの挨拶が遅くなってしまいましたが・・・
今年もどうぞよろしくお願いします (#^.^#)
2010/01/14(木) 08:53:03 | URL | るん #.EQ1SnSk[ 編集]
実は・・・
もう逝っちゃったとか?(笑)
2010/01/14(木) 11:51:40 | URL | Ryoma #-[ 編集]
我が家も大きいものが欲しいのですが
大きすぎて買えません。。。(笑
2010/01/14(木) 13:25:38 | URL | 抹茶んっ!? #nxzuATHA[ 編集]
こんばんはぁ~&本年もよろしくお願いします(^^ゞ

確かに大変ですよね~
フレームが立ち上がった後にフライって(@_@;)
いつも肩が外れそうになりますwww(~_~)

2010/01/14(木) 21:12:18 | URL | gu~ri #-[ 編集]
同感です。
冬ソロ用に高さがあって小ぶりで、フルクローズができる
テッコツ仕様のテントが欲しいですね。
小川からミネルバ3なんか出ないですかね。
思い切ってマルシャルあたりを狙ってみますか。(笑)
2010/01/14(木) 21:25:06 | URL | I木@ソロ #-[ 編集]
>るんさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。(^^)

>商品が無くなる前の早めの決断をお祈りしております (^.^)
→そうなんですよね~・・・
 ただ、なかなか踏ん切りがつかなくて・・・(^^;;;
2010/01/15(金) 19:59:24 | URL | 寅海苔 #-[ 編集]
>Ryomaさん
今のところはまだですね(^^;
2010/01/15(金) 20:00:25 | URL | 寅海苔 #-[ 編集]
>抹茶んっ!?さん
「額」が「額」ですからね~(^^;
なかなかそうは簡単には・・・(^^;;;
2010/01/15(金) 20:01:49 | URL | 寅海苔 #-[ 編集]
>gu~riさん
>確かに大変ですよね~
フレームが立ち上がった後にフライって(@_@;)
→フルサイズのティエラ(Ⅰ、Ⅱ、Ⅴ)って、そうですよね~(^^;
うちの場合、基本的にひとりで設営するので余計に・・・(^^;;;
ⅢやⅣは、もうちょっと楽出来そうなんで・・・(^^)b
2010/01/15(金) 20:06:42 | URL | 寅海苔 #-[ 編集]
>I木@ソロさん
>冬ソロ用に高さがあって小ぶりで、フルクローズができるテッコツ仕様のテントが欲しいですね。
→「鉄骨」ですか(^^)b

>小川からミネルバ3なんか出ないですかね。
→う~ん・・・
「ロッジドーム」を主力に考えているみたいなんで小川さん・・・(^^;;;

>思い切ってマルシャルあたりを狙ってみますか。(笑)
→そっちですか・・・(^^;
2010/01/15(金) 20:10:16 | URL | 寅海苔 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tranori.blog44.fc2.com/tb.php/4520-ef5b6c17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
