つれづれなるままに ~寅海苔ブログ~
「トラヴィック」というミニバンに乗って、キャンプ・釣りに家族を連れまわす広島市存住のサラリーマンです。
スポンサーサイト

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ 人気ブログランキング
讃岐うどん巡礼 往路 その4 「SIRAKAWA」(三豊市)
往路の最後は前から寄りたかった「SIRAKAWA」さんに寄りました(*^-^)b
うどん 讃岐 SIRAKAWA 三豊 20100130-1201h
「エッヂが立っているけど細麺」という私にとっては初めて出会うタイプの麺が美味でした\(^_^)/

うどん 讃岐 SIRAKAWA 三豊 20100130-1157h



<参考までに・・・>
※個人的な感想ですので、あくまで「ご参考」程度に・・・(^^;


食べたメニュー・・・たこ天かけ 小 430円

(麺)
コシ・・・なかなかあります(^^)
太さ・・・普通
1本の長さ・・・やや長め
エッジ・・・あまり立ってません
縮れ・・・ややあります
のどごし・・・良いです(^^)/

(かけだし)
ベース・・・いりこ
塩味・・・普通
化学調味料・・・あまり感じられませんでした


お店の形態・・・一般店
立地・・・田んぼの横
待ち時間・・・?
行列時の日陰・・・あまり無いような・・・
回転・・・一般店なのでそれほどは良くないのでは?
注文してからの提供時間・・・やや長め
自分で調整出来るトッピング・・・ネギ、しょうが
卓上に備え付けてある調味料類・・・しょう油、七味ぐらいだったかな?
サイドメニュー・・・そんなには無かったような・・・
席数・・・16席
接客・・・良い
店内の清潔さ ・・・とても清潔
駐車場 ・・・9台
営業・・・昼
土日・・・営業


個人的な評価 ・・・☆☆☆ バランスが良いうどんを提供してくれました(^^) 満足感が高いですね~(^^)


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ 人気ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
良いですね。
うどん巡礼。
また行きたくなります。
それも私が行った事のない
店ばかりですね。
2010/01/30(土) 15:38:00 | URL | てるゆき #-[ 編集]
>てるゆきさん
うどん・・・何カ月か1回に「まとめ食い」をしないと「禁断症状」が出るものでして・・・(^^;

>それも私が行った事のない店ばかりですね。
→今回は、行った事の無いお店を重点的に攻めたので、私もほとんどのお店が初めてでした(^^;
でも、今回の「発掘」は「収穫有り」でしたよ(^^)b
2010/01/31(日) 22:00:21 | URL | 寅海苔 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tranori.blog44.fc2.com/tb.php/4728-c96e70b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
