つれづれなるままに ~寅海苔ブログ~
「トラヴィック」というミニバンに乗って、キャンプ・釣りに家族を連れまわす広島市存住のサラリーマンです。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ 人気ブログランキング
「刑期満了」記念 渡海キャンプin吉野川 その3 初日午後(2010/1/30~31)
いつになくしっかりと「うどん」を食べた後は、讃岐山地を越えて今回の目的地へ向かいます(^^)b
20100130-1716-2キャンプ Z党 牡蠣h
今回は香川県側で西の方のうどん店を巡っていたので、迷う事なく「定番ルート」の国道32号線で山越えをします。(^^)b

個人的には香川から徳島へ抜ける時にはこのルートが一番好きですね~(^^)

と言うのは、このルートだと徳島県側に抜けた時の見晴らしが良いので、吉野川を高い位置から見渡す事が出来るんです。(^^)b
個人的には坪尻あたりからの吉野川の眺めって好きですね~(^^)


「うどん」巡礼でいい加減に道草を喰っているので、さっさと目的地に行けば良さそうな物ですが、徳島県側でも1箇所「偵察」をして(^^;
徳島 三好 三野 農村ふれあい広場 20100130-1350-5h
ちょっと迷いましたが、結局、高速を使わずに下道で目的地に向かいました(^^;
(基本的に高速道が嫌いなので・・・(^^)b )

途中、いつも以上に「テキトー」な買い出しを(^^;;;
126482868351.jpg


当初予定よりは遅れましたが、15時ぐらいには目的地に到着しました(^^)b

なんだかんだ言って、3カ月ぶりの「本拠地(キャンプの)」です・・・
気分的な目標としては「毎月渡海」なんですが、現実的にはなかなか厳しいですね~(^^;;;


今回の幕体は、こちらも3ヵ月ぶりぐらいに登場のユニフレーム「AG-2」にしてみました。(^^)b
20100130-1716-2キャンプ Z党 牡蠣h

ここのところ「茶色」に染まっていたので、なんかこの色合いが改めて新鮮でした(^^;


今回の「集会」の主目的である、お仲間キャンパーさん3人の「お誕生日まとめてホイお祝い」のための「巨大ロールケーキ」 (^^;
20100130-1603-1キャンプ Z党 牡蠣h
画像だと分かりにくいですが、直径20cm弱、長さ60cmぐらいの「非常に食べ応えのあるサイズ」でした(^^;

今回の「主役」の皆さん達に「フーフー」していただいた後で、
20100130-1604-2キャンプ Z党 牡蠣h

「切り分けた分」をいただいたのですが・・・
20100130-1613キャンプ Z党 牡蠣h
これだけでも、普通のロールケーキの半分分ぐらいの量がありました(^^;

ケーキをいただくオヤヂ達・・・(^^;
20100130-1614-1キャンプ Z党 牡蠣h

あっ、私もしっかり完食させていただきました。(^^)b
かなりの「うどん腹」だった筈なのですが、意外と入る物です・・・(^^;
(単なる食べ過ぎ?(^^; )


ひと息ついた所で、「仕込み」もしておきます。(^^)b
20100130-1650キャンプ Z党 牡蠣h


そうこうしている内に、陽は吉野川に向かって傾き・・・
20100130-1714-1キャンプ Z党 牡蠣h

エエ時間になってきました(^^)/


(つづく)


<「刑期満了」記念 渡海キャンプin吉野川 (2010/1/30~31)>
 ・「刑期満了」記念 渡海キャンプin吉野川 その1 前段
 ・「刑期満了」記念 渡海キャンプin吉野川 その2 「うどん巡礼」往路
 ・「刑期満了」記念 渡海キャンプin吉野川 その3 初日午後
 ・「刑期満了」記念 渡海キャンプin吉野川 その4 「宴」
 ・「刑期満了」記念 渡海キャンプin吉野川 その5 「2日目」
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ 人気ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tranori.blog44.fc2.com/tb.php/4761-19c2f83c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
