つれづれなるままに ~寅海苔ブログ~
「トラヴィック」というミニバンに乗って、キャンプ・釣りに家族を連れまわす広島市存住のサラリーマンです。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ 人気ブログランキング
「刑期満了」記念 渡海キャンプin吉野川 その5 「2日目」
前の晩、早く寝たせいもあってか早い時間に目が覚めましたが・・・
うどん 讃岐 おがわうどん 琴平 20100131-1527h
朝起きると・・・
と言うか夜のうちから「雨」でした(^^;
126489054814.jpg

まあ、ジタバタしても仕方ないので・・・(^^;


Piltzの中で朝食にホットドッグをいただき、
1264894101cf.jpg
しばし「まったり」と(^^)b


大して片づける物もありませんが、だらだらと・・・(^^;

「お約束」「ゴミ袋撤収」に(^^;
126489737409.jpg


いつもより早めの10時ぐらいには撤収が完了しました(^^)b
12649006273e.jpg


帰路も当然のごとくうどんを食べながら帰る事にしましたが、ちょっと時間が早いので、キャンプ場の「偵察」をして帰る事にしたのですが・・・
これが「悪夢」の始まりでした(^^;;;

中国地方と比べて四国地方の山は険しいせいもあってか、ちょっと山へ入ると「険道」「酷道」オンパレードだったりします(^^;

何回か走った事はあるので当然知ってはいたのですが・・・
冬の四国山地をなめてかかっていたんでしょうね~・・・(^^;

かなり標高の高い場所の凍結・圧雪がある「険道」で命の危険すら感じながら2時間近く格闘する破目に陥ってしまいました・・・

とりあえず、無事に脱出出来たので、今こうしてられますが、一歩間違っていたら・・・(^^;;;

冬場は良く知らない山に不用意に入るものではないですね・・・




命からがらなんとか脱出しましたが、相当に時間をロスしてしまっており、当初行こうと思っていたうどん屋さんの閉店時間に間に合わなかったので、今回の帰路は急遽途中で変更したお店に寄りました。(^^)b


帰路1軒目「水車」「肉うどん」
 →「水車」のレポはこちら
うどん 讃岐 水車 まんのう 20100131-1449h

うどん 讃岐 水車 まんのう 20100131-1444h


帰路2軒目「おがわうどん」「細切ざる」
 →「おがわうどん」のレポはこちら
うどん 讃岐 おがわうどん 琴平 20100131-1527h

うどん 讃岐 おがわうどん 琴平 20100131-1518h


帰路3軒目「讃岐の里」「山かけ」
 →「讃岐の里」のレポはこちら
12649240610f.jpg

うどん 讃岐 讃岐の里 宇多津 20100131-1628h


帰路4軒目「おか泉」「ぶっかけ天ぷら」
 →「おか泉」のレポはこちら
うどん 讃岐 おか泉 宇多津 20100131-1709h

うどん 讃岐 おか泉 宇多津 20100131-1653h


帰路もたらふく「うどん」を食べて、雨の高速を淡々と帰ります(^^;
20100131-1733キャンプ Z党 牡蠣h


途中、福山SAでワンストップし、
1264930782dd.jpg

20時過ぎに、途中色々ありましたが、なんとか無事に帰着しました(^^;;;
12649378309d.jpg

いや、しかし無理をしちゃいかんですね、冬場は・・・


今回、ご一緒させていただいた皆さま、ありがとうございました。
引き続きよろしくお願いします(^^)b


(完)



<「刑期満了」記念 渡海キャンプin吉野川 (2010/1/30~31)>
 ・「刑期満了」記念 渡海キャンプin吉野川 その1 前段
 ・「刑期満了」記念 渡海キャンプin吉野川 その2 「うどん巡礼」往路
 ・「刑期満了」記念 渡海キャンプin吉野川 その3 初日午後
 ・「刑期満了」記念 渡海キャンプin吉野川 その4 「宴」
 ・「刑期満了」記念 渡海キャンプin吉野川 その5 「2日目」
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ 人気ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
大変な目に遭われましたね。
でも無事で何よりです♪

うどんもまた満喫されたみたいで(笑)

私もそろそろ出撃準備です(^^)v
2010/02/17(水) 08:46:22 | URL | カウナス #-[ 編集]
この時期にノーマルタイヤで山の中に入るのは危険ですよ。
スタッドレスタイヤでも安心していたら、とんでもないことになりますもんね。
私はタイヤチェーンは積んで走るようにしてます。

それにしてもうどん屋さん4軒って凄くないですか?(笑)
2010/02/17(水) 10:38:56 | URL | かなえ #PbYq54cc[ 編集]
>カウナスさん
>大変な目に遭われましたね。
→自分が蒔いた種ではあるんですが・・・
 今回は結構やばかったです(^^;


>私もそろそろ出撃準備です(^^)v
→冬眠明けはいつぐらいですか?(^^)b
2010/02/18(木) 12:33:49 | URL | 寅海苔 #-[ 編集]
>かなえさん
まあ、そうですね。
2010/02/18(木) 12:36:14 | URL | 寅海苔 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tranori.blog44.fc2.com/tb.php/4778-6c424ef7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
