つれづれなるままに ~寅海苔ブログ~
「トラヴィック」というミニバンに乗って、キャンプ・釣りに家族を連れまわす広島市存住のサラリーマンです。
スポンサーサイト

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ 人気ブログランキング
「勝手にユニフレ応援団記念 トラヴィック後継杯ステークス」 その4 序盤
何軒かディーラーを回ってみた結果を基に、「お山」で「シャンティ」の中に籠って夜に色々と検討してみました。(^^)b
moblog_a8708a09.jpg

この時点では

本命  ・・・スバル「エクシーガ」
対抗  ・・・トヨタ「ウィッシュ」
大外  ・・・マツダ「プレマシー」
予選落ち・・・ホンダ「オデッセイ」

というのが自分の中での位置づけでした。(^^)b

ただ、「本命」の新車は、あまりにお話しにならない状態だったので、新古車や中古車も考えて見る事にし、「予選落ち」のオデッセイの代わりに同じホンダの「ストリーム」を新たに候補に加える事にし、今後進めて行く事にしました。(^^)b


<2月20日(土):商談2日目>
昼過ぎに「お山」を撤収し、いつもとは違う「寄り道」をしながら帰る事にします。(^^)


(ホンダB店)
ホンダA店さんと経営の違うお店へ飛び込みで寄ってみました。

担当セールスさんは(ホンダA店)さんと同じようなタイプの人で中堅で真面目そうな人であまり感情が前に出ない人という印象でした。(^^;
たまたまかもしれませんが、どちらのホンダもトヨタと比べると、あまり売り込みに積極的ではないと言うか、
「ホンダは熱烈なファンがいるから、それ以外の客にあまりガンガンに売り込まなくてもいいんだもんね」
と言ったオーラを感じると言うか・・・(^^;
値引きの提示も無く、かなり拍子抜けでした・・・(^^;;

なんか「スバル」と似た空気があり、自分との相性はイマイチでした。(^^;;;

これ、前回(トラヴィック購入時にストリームも検討)も前々回(レガシー購入時にアコードワゴンも検討)も感じたんで、個人的にはあながち見当はずれでもないと思ってますが、真相のところはどうなんでしょう?(^^;

ともあれ、ストリームの展示車を見せてもらいましたが・・・
20100304Honda_Stream_01.jpg
これ、「荷物が積めない! (^^;」
大きさ的にはウィッシュとそれほど違わないはずですが、デザイン優先でリアドアを作っていたりするせいもあり、荷物の積載能力的には一回り差が出る気がしました。(^^;

また、試乗車が無かったのでホンダの売りであるエンジンの性能を実感する事も出来ず・・・(^^;;;

ホンダ勢いきなり脱落か??(^^;



気を取り直して、以前カタログを戴きに寄った時に親切に対応してくれたセールスさんのいるお店へアポを取って「プレマシー」見せてもらいに寄りました。
(マツダA店)
試乗車があったので早速乗せてもらいました。
20200304Mazda_Premacy_001.jpg
今まで試乗させてもらった車の中では一番「トラヴィック」に近い、というか欧州車的な味付けがされており好印象でした(^^)b

試乗の後に話をさせてもらったところ、明確な値引き額は提示してきませんでしたが、かなりのやる気を示してくれており期待が持てそうでした(^^)/
さらに、3月の第一週に開催される大商談会の時に決めてくれれば、相当に思いきった値引きが出来る、との事で、(^^)
この時点では「プレマシー結構良いかも?」という気分になっていました。(^^)b



(つづく)


<勝手にユニフレ応援団記念 トラヴィック後継杯ステークス>
 ・「勝手にユニフレ応援団記念 トラヴィック後継杯ステークス」 その1 前段
 ・「勝手にユニフレ応援団記念 トラヴィック後継杯ステークス」 その2 ゲートイン 
 ・「勝手にユニフレ応援団記念 トラヴィック後継杯ステークス」 その3 出走?
 ・「勝手にユニフレ応援団記念 トラヴィック後継杯ステークス」 その4 序盤
 ・「勝手にユニフレ応援団記念 トラヴィック後継杯ステークス」 その5 中盤
 ・「勝手にユニフレ応援団記念 トラヴィック後継杯ステークス」 その6 バックストレート
 ・「勝手にユニフレ応援団記念 トラヴィック後継杯ステークス」 その7 最終コーナー
 ・「勝手にユニフレ応援団記念 トラヴィック後継杯ステークス」 その8 最終ストレート
 ・「勝手にユニフレ応援団記念 トラヴィック後継杯ステークス」 その9 ムチが入って・・・
 ・「勝手にユニフレ応援団記念 トラヴィック後継杯ステークス」 その10 ゴール
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ 人気ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
うーん
引っ張りますねぇ(笑)
うぃ海苔
プレ海苔

・・・・・やっぱ改名するんすか(爆)
2010/03/09(火) 08:50:47 | URL | Ryoma #-[ 編集]
>Ryomaさん
>うーん
引っ張りますねぇ(笑)
→まあ、滅多に無い「イベント」ですからね~(^^)b

>・・・・・やっぱ改名するんすか(爆)
→いい加減に面倒くさくなっているんで、買い替えを機に、いっそブログごと消滅させてやろうか、なんて考えている今日この頃ですが・・・(^^;
2010/03/09(火) 12:24:33 | URL | 寅海苔 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tranori.blog44.fc2.com/tb.php/4831-543ea4e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
