つれづれなるままに ~寅海苔ブログ~
「トラヴィック」というミニバンに乗って、キャンプ・釣りに家族を連れまわす広島市存住のサラリーマンです。
スポンサーサイト

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ 人気ブログランキング
今日のお好み焼き 「大樹」(安芸区船越南)
久しぶりに「新規開拓」をしてみました(*^-^)b




こちらのお店、「ものすごく分かりにくいところ」にあります(^^;

近くまでは行けるのですが、正確な場所が分かりにくいので、行きつくまでに周辺を3周ぐらいしました(^^;



ただ、こちらのお好み焼、苦労(?)して行くだけの価値はあるかな?と思います。
個人的には色々な意味(水分の残し方、麺の仕上げ、油の使い方 等)で「バランスが良い」お好み焼かな~と思います。

何と言うか、「スルスル食べられる」というか、高い次元でうまくまとまっている気がします(^^)/




<参考までに・・・>
※あくまで個人的な感想ですので、あくまで「ご参考」程度に・・・(^^;


「肉玉そば」のお値段・・・650円
大きさ       ・・・普通(成人男性がちょっとだけ物足りないと思う程度)
水分の残し方   ・・・普通(どちらかと言うとジューシー)
麺の仕上げ    ・・・普通
麺の太さ      ・・・やや細め
焼き上げ時間   ・・・割とじっくり
キャベツの量   ・・・普通(「もやし」はかなり大量です!!!)
キャベツの切り方 ・・・普通
卵の仕上げ方  ・・・つぶしてふんわり目に火を通す
生地      ・・・やや厚めに感じましたが・・・
押さえ具合    ・・・普通
ソース       ・・・ミツワ(?)
ソースの量   ・・・かなり少ない(当然、焼きあげ後に自分の好みでの追加は可能ですので・・・(^^)b)
香辛料の利かせ方・・・弱め
ビールとの相性 ・・・まあまあ良さそう
油の使用量   ・・・少なめ
デフォルトのトッピング・・・特になし
デフォルトの具  ・・・特になし
鉄板前席     ・・・可能(8席)
鉄板前席での鉄板の温度 ・・・普通
ヘラの切れ味      ・・・ちょっとだけ悪いかな
席数       ・・・8席
接客       ・・・良い
店内の清潔さ ・・・清潔
お好み焼き以外のメニュー ・・・鉄板焼きメニューぐらい
マンガ・雑誌等の備え付け ・・・あり:普通
駐車場          ・・・2台(ちょっと離れているのと、お店の前が一方通行なので初めて行くとかなり分かりにくいです・・・(^^;;;)

個人的な評価 ・・・☆☆☆ 焼き方のバランスが極めて良いので、近くまで来たら寄らしていただこうかと思います


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ 人気ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
美味しそうです・・・。
で、「新規開拓」の評価はいかに?

さて、
大変ご無沙汰をしております。
勝手に交流会の案内をさせていただきました。
4月10日です。
お待ちしております。
2010/03/12(金) 14:13:58 | URL | みと自然の森(事務所管理人) #-[ 編集]
>ふる●さん
>で、「新規開拓」の評価はいかに?
→なかなかのもんでした(^^)b

>勝手に交流会の案内をさせていただきました。
4月10日です。
お待ちしております。
→う~ん、ちょっと微妙な日程かもしれませんが、行けるようなら行きたいと思います(^^)b
2010/03/15(月) 21:23:10 | URL | 寅海苔 #-[ 編集]
>あ●きさん
失礼しました・・・(^^;

良く見たら「事務所管理人」さんでしたね(^^;;;
2010/03/17(水) 00:19:53 | URL | 寅海苔 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tranori.blog44.fc2.com/tb.php/4835-7640f60b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
