つれづれなるままに ~寅海苔ブログ~
「トラヴィック」というミニバンに乗って、キャンプ・釣りに家族を連れまわす広島市存住のサラリーマンです。
スポンサーサイト

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ 人気ブログランキング
「勝手にユニフレ応援団記念 トラヴィック後継杯ステークス」 その7 最終コーナー
ほとんど
「エクシーガの<新古車>で決まり!」
と思いつつ迎えた次の週末でしたが・・・
20100310エクシーガ
ただ、これまでスバル(新車)で話をしたのが担当のセールスさん直接ではなかったので、
「一応、これまでの(スバルの)担当セールス氏に<仁義>だけはきっておこうか・・・」
と思い、昼前の約束でアポイントだけ取りました。(^^;

2時間ぐらい時間が空いたので「対抗」のウィッシュの感触を探ってみようと、トヨタB店の担当セールスさんに連絡をしましたが、午前中は予定があり午後からなら空いているとのことだったので、「もしかしたら寄るかもしれない旨」を伝えておきました。


<2月27日(金):商談4日目>

(スバルA店:2回目)
担当のセールスさんにこれまでの経緯を改めて話し、
「今まで、2台このお店から買ってきたけど、今回は他社の車か、エクシーガなら新古車にするわ」
と伝えると・・・

「もっと頑張りますんで、次もうちから買ってください!」


って・・・ 

「それなら、最初から<やる気>出せよ・・・(~~) というか、どういう社内の連絡体制になっとるんや(→前回は担当氏の上司と話をしました・・・) (==)」

moblog_ae39960d.jpg

レガシーを見ながら待つことしばし・・・

改めて出してきた条件は
「値引き13諭吉、下取り13諭吉<他社では5諭吉程度でしたから実質的に8諭吉分の値引き込み>+富士重工本体からの値引きサービス5諭吉」

もろもろ考えると「新古車よりお買い得」・・・(^^;;

一度は「圏外」に脱落したスバルA店、この期に及んで・・・
「再度土俵上に復活」・・・
いや・・・
「本命に踊り出ました」(^^;


「ほとんど決まったな」と思い、「紺屋」で遅めの昼食を取っていると、
moblog_91d7ee67.jpg
トヨタB店のセールスさんから「急遽予定が入ったので午後の約束をずらして欲しい」との連絡が入ってきました。
私としては、「もうエクシーガにほぼ決まり」と思っていたので、
「どうぞどうぞ」と快諾。(^^;


いったん家に帰り、ひとりボーッとしていると、訪問者が・・・
「どうせ何かのセールスだろう」と思い、居留守を決め込んでいましたが、後でポストを確認すると、先週「これはあまり期待出来ないな」と思ったマツダB店のセールスレディさんが「ぜひ、もう一度お話をさせてください」とのメッセージを残しておられました(^^;

これに刺激されたわけではありませんが、「隠れ本命」「プレマシー」の見積を他と軸を揃えて(ナビ抜き)おきたいと思ったのと、いくつか確認しておきたい事があったので夕方にマツダA店へ出向きました。

(マツダA店:2回目)
ナビ抜きの見積もりはすぐに作ってくれましたが、相変わらず具体的な値引きの提示は無し(^^;
「来週(3月の第一週)の大商談会では期待してください!」と言ってくれますが、マツダB店の値引きが「土俵にすら上がれないレベル」だっただけに、同じマツダを扱うお店に正直どこまで期待して良いのか、ちょっと疑心暗鬼になりかけました・・・(^^;

マツダA店で担当セールスさんとお話をしていると、トヨタB店のセールスさんから電話が(^^;
「ぜひお話を」とのことでしたが、
「もうほとんど(エクシーガに)決まっているんだけど・・・」と思いつつ、熱意に敬意を表して、もう夜になりかけていましたが出向いてみる事にしました。(^^)


(トヨタB店:2回目)
moblog_a27d37cb.jpg

これまでの経緯を伝え、
「自分の中では大逆転を起こしたエクシーガが最有力。対抗はプレマシー。ウィッシュはなんとか特俵上に残っている感じ。」と本音を(^^;

「エクシーガに合わせるのでぜひ!」と言ってこられるので、
「同じ額なら車格が上のエクシーガにするつもり。どちらにしろ明日以降にカミさんに実車をそれぞれ見せて、その上で早ければ日曜日には決めるつもり」と伝えると相当に悩んでおられました(^^;

ただ、このセールスさん非常に勉強熱心で、私が先週、「エクシーガ」が最大のライバルと伝えておいたら「エクシーガ」のカタログを取り寄せてしっかりと研究をしておられました。(^^)b
こういうところ、好感が持てます。(^^)




この日は、当初本命だった「エクシーガ(新車)」が、まさかの大逆転で再度「本命」に(^^)b
後はカミさんに実車を見せて、了解をもらうだけ!





と、この時点では思っていたのですが・・・(^^;;;


(つづく)


<勝手にユニフレ応援団記念 トラヴィック後継杯ステークス>
 ・「勝手にユニフレ応援団記念 トラヴィック後継杯ステークス」 その1 前段
 ・「勝手にユニフレ応援団記念 トラヴィック後継杯ステークス」 その2 ゲートイン 
 ・「勝手にユニフレ応援団記念 トラヴィック後継杯ステークス」 その3 出走?
 ・「勝手にユニフレ応援団記念 トラヴィック後継杯ステークス」 その4 序盤
 ・「勝手にユニフレ応援団記念 トラヴィック後継杯ステークス」 その5 中盤
 ・「勝手にユニフレ応援団記念 トラヴィック後継杯ステークス」 その6 バックストレート
 ・「勝手にユニフレ応援団記念 トラヴィック後継杯ステークス」 その7 最終コーナー
 ・「勝手にユニフレ応援団記念 トラヴィック後継杯ステークス」 その8 最終ストレート
 ・「勝手にユニフレ応援団記念 トラヴィック後継杯ステークス」 その9 ムチが入って・・・
 ・「勝手にユニフレ応援団記念 トラヴィック後継杯ステークス」 その10 ゴール
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ 人気ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
7回もひっぱちゃって(笑)
どっかのキャンプブログ並っすね。
2010/03/17(水) 18:45:21 | URL | Ryoma #-[ 編集]
ゴールは まだか!

ハンドルネームは変わるのかな?
2010/03/17(水) 19:37:11 | URL | golfbaka #WjRtzHSU[ 編集]
>Ryomaさん
>どっかのキャンプブログ並っすね。
→あなたに言われたくないかも・・・(^^;;;
 基本的に、自分用の備忘録ですから・・・
2010/03/18(木) 12:32:29 | URL | 寅海苔 #-[ 編集]
>golfbakaさん
>ゴールは まだか!
→あと2回ぐらいかと(^^;;

>ハンドルネームは変わるのかな?
→あまり変える気もなかったりします(^^;
 というか、いい加減面倒くさくなってきてるんで、この際ブログごと消滅させるのもありかなと・・・(^^;;;
2010/03/18(木) 12:36:16 | URL | 寅海苔 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tranori.blog44.fc2.com/tb.php/4846-c62d5152
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
