つれづれなるままに ~寅海苔ブログ~
「トラヴィック」というミニバンに乗って、キャンプ・釣りに家族を連れまわす広島市存住のサラリーマンです。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ 人気ブログランキング
稲佐の浜キャンプ場紹介(島根県出雲市大社町)
ここも去年のGWに偵察したキャンプ場です。(^^)b
島根 出雲 稲佐の浜海水浴場 20090503-1334-1h

<良いところ>
・景色は良い

<若干気になるところ>
・夏のみオープンしているらしいですが、当然のごとく暑いんでしょうね~・・・(^^;


(個人的な感想)
海水浴の基地として使うのが正しい使い方なのでしょうが、個人的には「海水浴」と「キャンプ」を同時にする体力を持っている自信が無いので・・・(^^;



<キャンプ場諸元>

訪問日: 2009/5/3

タイプ: 海水浴客向け

ロケーション: 海岸・砂浜

標高: 5mぐらい?(ほぼ海面と同じぐらいです)

場内の高低差: ほぼ平らです 

サイトの傾斜: ほぼ平らです

サイト???: ※シーズン中にどこがサイトとなるのか今ひとつはっきりしませんでした・・・
         とりあえずテントが張れそうな場所の写真を撮りましたが・・・
島根 出雲 稲佐の浜海水浴場 20090503-1330-1h

島根 出雲 稲佐の浜海水浴場 20090503-1331-1h


周辺の植生: 場内には樹が多くあります。見た感じほとんどが針葉樹(松)のように見えました
島根 出雲 稲佐の浜海水浴場 20090503-1330-2h



トイレ(外観) 
島根 出雲 稲佐の浜海水浴場 20090503-1334-3h


洗面所: なし

水場(炊事棟) それらしき設備は見当たらず・・・(^^;

場内の照明: 無し

オートキャンプ: 不可 

非オートサイトの駐車場からの距離: 100mぐらい 

管理人: ?

管理棟: なし

供食施設: なし

温泉・風呂: 車で10分程度のところに立ち寄り温泉があったと思います

シャワー: なし(夏場は冷水シャワー??)

ランドリー: なし

電源: なし

売店: なし

薪販売: なし

保冷用氷販売: なし

飲料自動販売機: ?

レンタル品: ?

子供の遊び場: 海
島根 出雲 稲佐の浜海水浴場 20090503-1334-2h


料金: ? 
   
利用時間: チェックイン/? チェックアウト/?  

サイト数: ?

サイト広さ: ?

オープン: 海水浴シーズン中?

予約: ?

ゴミ: ?

携帯電話: au・・・○

持ち込みテント以外の宿泊施設: なし (近辺に民宿等はあり)

直火: 不可
島根 出雲 稲佐の浜海水浴場 20090503-1331-3h


ペット: ?

花火: ?

その他の付帯施設:東屋
島根 出雲 稲佐の浜海水浴場 20090503-1331-2h


買い物等: 車で10分ぐらいの範囲に中規模のスーパー、コンビニがあります

近辺の釣り場: 目の前が海ですが・・・

アクセス: 出雲市街地から20分程度

アクセス道路の状況: 基本的に2車線

周辺観光: 出雲大社、日御崎、しまねワイナリー

キャンプ場HP: なし


※上記はあくまで,個人的主観に基づくものですので,あくまで参考としてごらんください。
 また,訪問日・利用日時点での情報ですので,以降に変更がある可能性があります。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ 人気ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tranori.blog44.fc2.com/tb.php/4849-f8937bc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
