つれづれなるままに ~寅海苔ブログ~
「トラヴィック」というミニバンに乗って、キャンプ・釣りに家族を連れまわす広島市存住のサラリーマンです。
スポンサーサイト

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ 人気ブログランキング
「勝手にユニフレ応援団記念 トラヴィック後継杯ステークス」 その9 ムチが入って
延々と書き連ねてきましたが、今回でようやくゴール・・・

する「はず」です(^^;
20100324競馬
<2月28日(日): 商談6日目>
早ければこの日のうちに決着をつけるつもりでいたので、そろそろ各店の限界を探っておく事にします。(^^)b

(トヨタB店:4回目)
ウィッシュに関しては、トヨタA店トヨタB店それぞれと商談を進めていたのですが、
 ・この時点での条件は、トヨタA店がはるかに上 
 ・ただ、セールスさんとの相性はトヨタB店さんの方が良さそう

ということで・・・
20100309トヨタ ウィッシュh

そろそろ本格的に「競合」させる事にします(^^)b


トヨタB店のセールスさんに
 ・カミさんがスライドドアを気に入っており、現時点では「プレマシー」「アイシス」が一歩リード
 ・「アイシス」は初回からかなり思い切った値引きを出してくれた

旨を伝え、
 ウィッシュに関しても、他のお店と競合させてもらっているが、同じ条件ならあなたから買いたいと思う。ただ他のお店はかなり頑張った条件を出してくれている

と伝えると・・・

「負けるわけにはいきません!」
と、やる気満々のリアクション(^^)/
過去2車で付き合いのあったスバルのディーラーではなかなか見られなかった「ガッツ!」です。
こういうリアクション好きですね~(^^)b

そこでおもむろに・・・
「無理だったら断っていいからね」
と前置きしてから、昨日の夕方にトヨタA店の副店長さんが出してくれた条件を示すと・・・

一瞬、「絶句」 しておられました(^^;
トヨタA店の副店長さん、頑張ってくれた!とは思ってましたが、そんなにすごい条件だったのね・・・(^^;;)

が、気を取り直すと
「他車とはともかく、トヨタA店との勝負は負けられないので、少なくとも同じ条件に(上に決済)させます!」(^^)b

違う車ならともかく、同じ車で他系列に負けるわけには行かない!!!みたいです、セールスさんの心境としては(^^;

ともかく、仮にウィッシュにするのなら、買うお店の「選択肢」を確保する事が出来ましたので、とりあえずお店を後にします・・・


(マツダA店:5回目)
一時は「本命」、この時点では「対抗」ぐらいの位置づけにあるプレマシーですが、このマツダA店ではこれまでのところ具体的な条件の提示が無し・・・(^^;
「来週のフェアでは良い条件を出します!」とは言ってくれてますが、マツダB店での条件が「全くの期待外れ」(^^; だっただけに、どのくらいになりそうなのかを探ることにしました。
20200304Mazda_Premacy_001.jpg

ウィッシュおよびアイシスが相当に思いきった条件を出してきてくれているので、プレマシーが来週出せる条件次第では、プレマシーを見切って今日中にウィッシュアイシスを契約してしまうかも?」
と伝え、出せると思える限界の条件を出してくれるように依頼しましたが・・・


出てきた条件は、マツダB店よりは良いものの
本体値引き20諭吉、オプション値引き10諭吉、下取り5諭吉、と、
全くの「期待外れ」でした(^^;

モデル末期で、グレード・装備をこちらの希望どおりに選べないプレマシーが、フルモデルチェンジ後1年を経過していないウィッシュよりも値引き額が少ないようでは・・・(^^;
物の本を読むと「片手」を超える値引きも、かなりの数が飛び出しているようですから、余計に「物足りなさ」が感じられます・・・(^^;;;



いったん、家に帰りカミさんと最終段階に向けての協議を・・・(^^;

協議時間30分、かなりの「激論」が飛び交いましたが・・・(^^;;;

この段階で出た最終戦に向けての結果は・・・

<脱落車>
「エクシーガ」
個人的には割と気に入っていましたが、
・大きすぎる(=カミさんが運転出来ない)
・これまでのスバルのディーラーの対応にかなり不満がある
、ため脱落となりました
20100304Subaru-Exiga.jpg

「プレマシー」
カミさんは一番気に入っていましたが、
・エンジンとブレーキの反応が「活発」過ぎて、子供を乗せている時には酔わないように運転するのに神経を遣いそう
・内装や装備が好みの物を選べない(モデル末期で生産調整に入っているため)
・安全装備が他車と比べて見劣りする
・値引き条件が、あまりに「迫力不足」
、であったため脱落となりました
20100309マツダプレマシー

「ストリーム」
・荷室があまりに狭い
・ディーラーに売る気があまり感じられなかった
、ため、とっくに脱落してました(^^;
20100304Honda_Stream_01.jpg


<最終候補車>
「アイシス」
当初は「ゲートイン」すらしていませんでしたが、急遽浮上してきました。(^^)
・今回乗り比べた車の中では一番落ち着いた乗り味(=子供が酔いにくい)
・使い勝手の良いドア、シート配置
・モデル末期とは言え、かなり思い切った条件を出してくれそう

20100318アイシス

「ウィッシュ」
「まさか」の展開で最終候補に残りました。
・各種の安全装備(VSC、サイドエアバッグ)が標準で充実
・オヤヂ的には重要視していたクルーズコントロール装備のグレードを選べる
・条件的にもモデル末期の「アイシス」と互角に渡り合えそう

20100304Toyota_Wish.jpg


検討を始めた当初には思いもよらなかった「トヨタ対決」となってしまいましたが(^^;;;
この2車のどちらかにする事にします。(^^)b


長くなり過ぎたので、もう1回だけ刻みます(^^;;;


(つづく)



<勝手にユニフレ応援団記念 トラヴィック後継杯ステークス>
 ・「勝手にユニフレ応援団記念 トラヴィック後継杯ステークス」 その1 前段
 ・「勝手にユニフレ応援団記念 トラヴィック後継杯ステークス」 その2 ゲートイン 
 ・「勝手にユニフレ応援団記念 トラヴィック後継杯ステークス」 その3 出走?
 ・「勝手にユニフレ応援団記念 トラヴィック後継杯ステークス」 その4 序盤
 ・「勝手にユニフレ応援団記念 トラヴィック後継杯ステークス」 その5 中盤
 ・「勝手にユニフレ応援団記念 トラヴィック後継杯ステークス」 その6 バックストレート
 ・「勝手にユニフレ応援団記念 トラヴィック後継杯ステークス」 その7 最終コーナー
 ・「勝手にユニフレ応援団記念 トラヴィック後継杯ステークス」 その8 最終ストレート
 ・「勝手にユニフレ応援団記念 トラヴィック後継杯ステークス」 その9 ムチが入って・・・
 ・「勝手にユニフレ応援団記念 トラヴィック後継杯ステークス」 その10 ゴール
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ 人気ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
ほぉ~ついに・・・。
てか、次は納車シーンですよね(爆)
2010/03/25(木) 19:44:03 | URL | Ryoma #-[ 編集]
はは、競馬にたとえるとは(笑)
しかし、いよいよ最終トーナメントですね。
あっ、喩が違うか(笑)

もう決めてるんでしょ。
実車見るのが楽しみです(^O^)
2010/03/26(金) 00:13:09 | URL | カウナス #-[ 編集]
>Ryomaさん
いや、その前に「感動の」ゴールシーンがありまっせ、だんな(^^)b
2010/03/26(金) 21:11:39 | URL | 寅海苔 #-[ 編集]
>カウナスさん
>もう決めてるんでしょ。
→ハイ、とっくに・・・(^^;

>実車見るのが楽しみです(^O^)
→先週金曜日に工場で出来上がったらしいので、引き渡しが来週ぐらいでしょうか?
2010/03/26(金) 22:05:05 | URL | 寅海苔 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tranori.blog44.fc2.com/tb.php/4880-cd1a8453
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
