つれづれなるままに ~寅海苔ブログ~
「トラヴィック」というミニバンに乗って、キャンプ・釣りに家族を連れまわす広島市存住のサラリーマンです。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ 人気ブログランキング
プレ「青の祭典」 「青色派」ジョイントキャンプ その1 前段~往路
我が家の場合、「人込み」「渋滞」が嫌いなので、今年のGWも、早くから気合を入れてキャンプ場の予約を取る・・・ なんて事をする訳もなく(^^; 、
今年「も」自宅近辺待機!の予定でいたのですが・・・
20100502-1550キャンプ 片添ファミリーh
4月の中旬に、お知り合いの「青色派仲間」の「るんさん」からお誘いをいただいたので、5月の2日から1泊で、今年初のファミキャンに出撃する事にしました(^^)b


前日に積み込みを行ったのですが、諸般の事情(メーカーから取付キットが発売されていない)で甲羅が使えず、「大五郎」でファミキャン(フルメンバー)に行くのは初めてだったので、
「ホンマにちゃんと載るのか?」
少々、不安を抱えながらの積み込みとなりました(^^;
20100501-2129キャンプ 片添ファミリーh
結果としては、「寅夫」と比べて増加した「奥行き」「幅」が寄与してか、後方視界を確保しながら「普通に」積み込めました。(^^)b


ハイシーズンですので、あまり早く行ってもinの時間の関係でキャンプ場に入れなさそうなので、のんびりスタートで(^^; (まあ、いつもの事なんですが・・・(^^; )

時期的に下道は宮島近辺が「地獄」になるのが間違いないので、廿日市ICと大竹ICの間は高速を使い、そこからは下道で(^^)b

玖珂で買い出しを行い・・・
moblog_70494f18.jpg

去年の夏以来の「ミニ渡海」を(^^)b
moblog_b8ecb28b.jpg

「ミニ渡海」した時の「定番」ですが、今晩の肴用に「アイタルコーナー」ジャークチキンを仕入れ(^^)b
20081123184336.jpg

13時ぐらいにキャンプ場へ到着しました(^^)b

(つづく)


<プレ「青の祭典」 「青色派」ジョイントキャンプ 2010/5/2~3>
 ・プレ「青の祭典」 「青色派」ジョイントキャンプ その1 前段~往路
 ・プレ「青の祭典」 「青色派」ジョイントキャンプ その2 初日
 ・プレ「青の祭典」 「青色派」ジョイントキャンプ その3 2日目
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ 人気ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
3枚目の写真で思わず。。。ニヤリと(笑)
つまみ出したら止まりませんよね~

ジャークチキン、そちら方面に行くことあれば
是非試してみたいと。
2010/05/12(水) 23:13:31 | URL | ぽんパパ #-[ 編集]
「青色派」ジョイントキャンプ

貴重ですからね~^^

続きが楽しみです^^ 
2010/05/13(木) 10:05:48 | URL | tomo0104 #-[ 編集]
>ぽんパパさん
>3枚目の写真で思わず。。。ニヤリと(笑)
→やはり、ここにリアクションバイトされましたね(^^)b

>ジャークチキン、そちら方面に行くことあれば是非試してみたいと。
→ぜひ、お試しを(^^)/
2010/05/13(木) 12:30:01 | URL | 寅海苔 #-[ 編集]
>tomoさん
青色が並ぶ、という光景は「偶然」にはなかなか起こらないですからね~・・・(^^;
2010/05/13(木) 12:31:44 | URL | 寅海苔 #-[ 編集]
おおっ!♪
遅ればせながら こちらのレポ進みましたー!とご報告に伺ったのですが
寅海苔さんちでも モブログでないレポがっ!!!(笑)

↑ 久々のファミリーキャンプでしたもんねー♪
突然のお誘いにも関わらず、ご一緒して頂けて嬉しかったです♪

ジャークチキン! ご馳走さまでした(#^.^#)
子どものいない時に もっと食べたかったーーーー!!!(笑)
2010/05/14(金) 21:58:03 | URL | るん #.EQ1SnSk[ 編集]
>るんさん
「ネタバレ」になっても何なんで、ちょっと待ってました(^^)b

>↑ 久々のファミリーキャンプでしたもんねー♪
突然のお誘いにも関わらず、ご一緒して頂けて嬉しかったです♪
→いえいえ、こちらこそ声をかけていただけて嬉しかったですよ(^^)/
こういう機会でもなければなかなか(^^)b

>ジャークチキン! ご馳走さまでした(#^.^#)
子どものいない時に もっと食べたかったーーーー!!!(笑)
→味にクセがあるんで好みが分かれるんですが、好きな人がいると「瞬間」でなくなっちゃうんですよね~(^^;
2010/05/17(月) 07:30:24 | URL | 寅海苔 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tranori.blog44.fc2.com/tb.php/4992-089fc524
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
