つれづれなるままに ~寅海苔ブログ~
「トラヴィック」というミニバンに乗って、キャンプ・釣りに家族を連れまわす広島市存住のサラリーマンです。
スポンサーサイト

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ 人気ブログランキング
「青の祭典」(ユニフレーム ネイチャーミーティング)2010 その1 前段~往路
「青色派」の我が家にとって、外せないイベントキャンプと言えば、
20100419ユニフレーム ネイチャーミーティングh
当然、「ユニフレーム ネイチャーミーティング」となります(^^)b

しかし、今回も「WEST」(近い方)の開催地が志摩・・・(^^;
近い方とは言え、それでも片道600km・・・(^^;;;

「ちょっとだけ」迷いましたが、基本的に
「迷ったら動く」
ようにしてますので(^^)b

とは言え、こちらが行く気になっても、参加させてもらえない事には話が始まらないので・・・

今回も申し込み日の受付開始時刻(10時)の20分ぐらい前からパソコンに張り付いて待機し、受付開始時刻ジャストに送信し・・・

無事、参加出来る事になりました(^^)/

この時点が4月で、実際に行くまで長いな~・・・ 等と考えていましたが、

間のGWには、お知り合いの「青色派」仲間のるんさんファミリーを中国地方にお迎えし、
 プレ「青の祭典」(「青色派」ジョイントキャンプ)
を開催出来たり、
なんやかんやでバタバタしたり調子を崩していたりしたら、すぐに当日がやって来てしまいました(^^;


少しでも、走行距離を分散させるために、往路は前回(2年前)と同じく途中の大阪で前泊する事にし、ネットで見つけた「お買い得ホテル」を確保しておきました。(^^)b

前日に積み込みを行いますが、
20100603-2351キャンプ ユニフレームネイチャーミーティングh
今回は諸事情(取付用のキットが未発売)で「大五郎」には「甲羅」の取付が出来ないため、極力荷物を減らして、「スッキリとした姿」で行く事にしました。(^^)


往路のルートについては、正直かなり悩みました。(^^;
と言うか、出発してもまだ迷ってました。(^^;;;

一番、楽なルートとしては
 五日市IC-山陽道-神戸JCT-中国道-池田-阪神高速-ユニバーサルシティ
というルートになると思いますが、一番距離が長く、高速料金もお高くなる(平日なので1000円均一が効かないので・・・(^^; )ので、ちょっと躊躇してました。(^^;

で、結局,
 五日市IC-山陽道-龍野IC-太子竜野バイパス-姫路バイパス-加古川バイパス-第二神明道路-阪神高速道路(神戸、湾岸)-ユニバーサルシティ
という「南回り」距離最短ルートを選択しました(^^)b
このルート、前回の時もほぼ同じように使ったのですが、夜だと渋滞も無く、ところどころにビュースポット(明石海峡大橋、神戸ポートタワー、甲子園球場<ナイター開催時>)があるので個人的には結構好きです(^^)b

実際に走ってみると、
山陽道の岡山ICまでとバイパス区間(龍野~明石)は交通量が多く、それなりに神経を使いましたが、他の区間はクルーズコントロールを使っての定速走行が可能な道路状況でしたので、まずまず順調でした(^^)b


所要4時間ちょっとで無事、「寄港地」となる「ホテル京阪ユニバーサル タワー」に到着し、
moblog_9a541fda.jpg

さっそく、このホテルの「売り」である、31Fの展望天然温泉に浸かりに行きました。(^^)b
moblog_e6d5fe5f.jpg
「露天風呂」が無いのが残念でしたが、(まあ、あったとしても、風が強くて使い物にはならないので、無くて当たり前なんですけど(^^; )なかなか本格的な「温泉」でなかなか良かったです(^^)b

今回は、この温泉代(別払いの場合大人1人が1500円)が4人分込み、広めのトリプルの部屋にエキストラベッドを入れて、全部で1諭吉で利用させていただきました。(^^)b
下手なビジネスホテルに泊るよりも安いぐらいでして・・・
「ホテル京阪ユニバーサル タワー」さんありがとうございました。m(_ _)m
非常に快適に過ごさせていただきました!
また、機会があったらぜひ利用させていただきますね(^^)/

家族が寝た後、オヤヂはひとりで「お疲れ様」をして就寝いたしました。(^^)b
moblog_33702e72.jpg


(つづく)


<「青の祭典」(ユニフレーム ネイチャーミーティング)2010>
 ・「青の祭典」(ユニフレーム ネイチャーミーティング)2010 その1 前段~往路
 ・「青の祭典」(ユニフレーム ネイチャーミーティング)2010 その2 往路その2
 ・「青の祭典」(ユニフレーム ネイチャーミーティング)2010 その3 メンテナンス講習会
 ・「青の祭典」(ユニフレーム ネイチャーミーティング)2010 その4 夕暮れ時
 ・「青の祭典」(ユニフレーム ネイチャーミーティング)2010 その5 メインイベント
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ 人気ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
片道600km?
すごい距離ですね~
7月末に計画している赤穂遠征キャンプでも
片道250kmですのに・・・(゜o゜)

確かに寄港地ホテルは必要ですね。
2010/06/11(金) 08:47:06 | URL | カウナス #-[ 編集]
>カウナスさん
>片道600km?
すごい距離ですね~
→感覚が麻痺してますんで、私の場合(^^;
 普通に道が流れてくれれば6時間コースなんで、まあなんとか、と言った距離です(^^)b
 さすがにこれ以上になるとつらいですけど・・・(^^;;;
2010/06/11(金) 12:30:48 | URL | 寅海苔 #-[ 編集]
レポ始まりましたね~♪
山陽道ルートで流れも順調ならば 4時間で着くんですねー!
渋滞がなくて何よりでした^^

しかし、家族4名で泊まって 福沢さんお一人ってのは安い!!!(@_@;)
期間限定キャンペーンとかですか?
うちも泊まってみたいなぁぁぁ と思っちゃいました(笑)

今度はお隣のテーマパーク目的でもぜひ~♪
家族みんな年間パス保持してるので、 
その時はお付き合いさせて下さいー(^◇^)
2010/06/12(土) 09:52:56 | URL | るん #.EQ1SnSk[ 編集]
>るんさん
>山陽道ルートで流れも順調ならば 4時間で着くんですねー!
→ず~っと山陽道を走ればもうちょっと短縮出来ると思います。あまり大きな声では言えませんが・・・(^^;

>しかし、家族4名で泊まって 福沢さんお一人ってのは安い!!!(@_@;)
→展望温泉付きでこの値段は安かったです!

>期間限定キャンペーンとかですか?
うちも泊まってみたいなぁぁぁ と思っちゃいました(笑)
→楽●トラベルだと時々設定があるみたいです。
ただ、休前日とかは高くなるみたいなので、閑散期対策でしょうが・・・

>今度はお隣のテーマパーク目的でもぜひ~♪
家族みんな年間パス保持してるので、 
その時はお付き合いさせて下さいー(^◇^)
→今回も、子どもらは「(隣のテーマパークに)寄っていきたい!」と騒いでおりました(^^;
機会がありましたらぜひよろしくお願いします(^^)
2010/06/13(日) 10:16:22 | URL | 寅海苔 #-[ 編集]
当日はお会いできて嬉しかったです。

それにしても遠くまでようこそ^^でした。
600km・・・
帰りが気になるところです(笑
2010/06/13(日) 21:53:07 | URL | 抹茶んっ!? #4vlN.j5I[ 編集]
>抹茶んっ!? さん
>当日はお会いできて嬉しかったです。
→こちらこそありがとうございました。(^^)/
 ただ、もう少し早い段階でご挨拶出来ていれば・・・ です(^^;;;

>帰りが気になるところです(笑
→ははは・・・(^^;
 さしたる渋滞も無く(亀山JCTの手前でちょっとひっかかったぐらい)、クルコンを多用出来たので、前回よりは楽でした(^^;
2010/06/15(火) 12:33:55 | URL | 寅海苔 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tranori.blog44.fc2.com/tb.php/5075-bdbaac68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
