つれづれなるままに ~寅海苔ブログ~
「トラヴィック」というミニバンに乗って、キャンプ・釣りに家族を連れまわす広島市存住のサラリーマンです。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ 人気ブログランキング
吹屋ふれあいの森キャンプ場紹介(岡山県高梁市成羽町)
ここも去年のGWに偵察したキャンプ場です。(^^;
岡山 高梁 吹屋ふれあいの森 20090505-1401-1h
<良いところ>
・子どもが遊べそうな場所が多い
・比較的安価


<若干気になるところ>
・吹屋集落に上がる道は若干「気合」が必要です(^^;
・観光地に近い公園内なので昼間はあまり落ち着けないかも・・・(^^;



(個人的な感想)
子連れで来るには悪くないかも?(^^)/



岡山 高梁 吹屋ふれあいの森 20090505-1404-1h


<キャンプ場諸元>

訪問日: 2009/5/5

タイプ: ファミリー向け

ロケーション: 林間
岡山 高梁 吹屋ふれあいの森 20090505-1407h


標高: 550m

場内の高低差: それなりにあります(^^; 

サイトの傾斜: ややあります

サイト: 
岡山 高梁 吹屋ふれあいの森 20090505-1405-1h

岡山 高梁 吹屋ふれあいの森 20090505-1406-3h


周辺の植生: 場内には樹が多くあります。見た感じ針葉樹と広葉樹が混じっているように見えました

トイレ: 水洗・和式 (キレイさ:キレイ
岡山 高梁 吹屋ふれあいの森 20090505-1412h


洗面所: 独立して存在していない

水場(炊事棟)(外観)
岡山 高梁 吹屋ふれあいの森 20090505-1405-2h

水場: (キレイさ:それなり
岡山 高梁 吹屋ふれあいの森 20090505-1406-1h


水道水の飲用 ?

場内の照明: ?

オートキャンプ: 不可 

非オートサイトの駐車場からの距離: 200mぐらい 

管理人: ?

管理棟: あり
岡山 高梁 吹屋ふれあいの森 20090505-1404-2h


供食施設: 場内にはなし(比較的近距離にはあり)

温泉・風呂: 近辺にはなし?

シャワー: あり (せっけん類の備付:?)
岡山 高梁 吹屋ふれあいの森 20090505-1404-3h


ランドリー: なし?

電源: なし

売店: なし

薪販売: ?

保冷用氷販売: ?

飲料自動販売機: あり

レンタル品: ?

子供の遊び場: 場内に公園があります
岡山 高梁 吹屋ふれあいの森 20090505-1401-2h


料金: 600円 
   
利用時間: チェックイン/? チェックアウト/?  

サイト数: 20

サイト広さ: ?

オープン: 6月~9月

予約: 要?

ゴミ: 持ち帰り?

携帯電話: au・・・△

持ち込みテント以外の宿泊施設: あり
<バンガロー> 
岡山 高梁 吹屋ふれあいの森 20090505-1402-1h


直火: 不可?

ペット: ?

花火: ?

その他の付帯施設
<天文台?>
岡山 高梁 吹屋ふれあいの森 20090505-1402-2h
一般公開されているかは???です(^^;

買い物等: 車で30分ぐらいの新見市街が最寄?でしょうか・・・

近辺の釣り場: ?

アクセス: 中国道 新見ICから30分程度

アクセス道路の状況: 1~1.5車線の区間がかなりあります

周辺観光: 吹屋ふるさと村

キャンプ場HP: なし


岡山 高梁 吹屋ふれあいの森 20090505-1406-2h



※上記はあくまで,個人的主観に基づくものですので,あくまで参考としてごらんください。
 また,訪問日・利用日時点での情報ですので,以降に変更がある可能性があります。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ 人気ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
またまた
発掘されてますね~。
銅と何の町ですか?

ま、経ヶ丸も寅ちゃんに教えていただいた
キャンプ場ですからね。

また新しい情報をお願いしますね♪
2010/06/15(火) 07:57:29 | URL | カウナス #-[ 編集]
>カウナスさん
>銅と何の町ですか?
→おそらく「ベンガラ」と書いてあったのではないかと(^^;
 「ベンガラ」を押し出して、吹屋の集落自体が結構メジャーな観光地になってますから(^^)b
2010/06/15(火) 12:38:47 | URL | 寅海苔 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tranori.blog44.fc2.com/tb.php/5081-e12261c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
