つれづれなるままに ~寅海苔ブログ~
「トラヴィック」というミニバンに乗って、キャンプ・釣りに家族を連れまわす広島市存住のサラリーマンです。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ 人気ブログランキング
「青の祭典」(ユニフレーム ネイチャーミーティング)2010 その2 往路その2
「遠足の前の晩の子ども状態」だった割にはまずまず良く眠れました。(^^)
いよいよ、2年ぶりの「青の祭典」の当日です。
20080607-1152-2キャンプ ユニフレ ネイチャーミーティングh

泊った部屋の窓の外には「安治川河口」が(^^)
20100605-0721-2キャンプ ユニフレームネイチャーミーティングh
格安料金なので、USJ側の部屋で無いのは致し方がないところです(^^; (もちろん全く不満はありません!)
オヤヂ的には、下手にUSJが見える部屋だと、
「行きた~い!!」
と騒ぎ出すのが目に見えてますので(^^; 、却って好都合だったかもしれません(^^)b



大阪からは近鉄特急に乗り換えて伊勢志摩へ快適に(^^)b
20100616アーバンライナー


・・・

行きたいところですが、行けるわけないです、荷物がありますから(^^;

当然のごとく引き続き「大五郎」で・・・(^^;;;


大阪~伊勢のルートについても出発前に悩んで、当日朝まで決めかねていました(^^;

一般的には
(阪神高速)-名神-新名神-伊勢
と通るのが無難なのでしょうが・・・

このルートは帰りに「通らざるを得ない」ので、出来れば行きと帰りは気分を変えたい、なんて事を考えたりして(^^;

結局、昨晩の大阪までの経路と同じく「南回り」ルートを通ることにしました。(^^)b

島屋ランプから阪神高速に乗り、天保山JCTから環状線方面へ・・・
20100605-0826キャンプ ユニフレームネイチャーミーティングh
慣れてないので何回走っても緊張します(^^;

途中、ナビに騙され(?)て環状線を1周余分に回ったのはここだけの秘密です(^^;;;

無事に環状線を脱出し、通天閣をかすめて
20100605-0836キャンプ ユニフレームネイチャーミーティングh
阪神高速松原線-西名阪 を経由し、
2年前も通った、日本一(たぶん)のスーパーフリーウェイ「名阪国道」へ(^^)b

2回目だったせいもあるのですが、流れに乗って順調に走り、覆面パトカーにつかまる事もなく、無事「上野東IC」「名阪国道」を降りました(^^)b

普通なら、亀山まで行って伊勢道を通るのでしょうが・・・(^^;

流れが良い道だと聞いていたので、国道422号と165号を通って「ショートカット」を(^^)b

下道(一般道)で三重県入りをしました。(^^)
moblog_6e79e58a.jpg

そのまま、下道(一般道)でここ(↓)まで行き、
20100605-1117-2キャンプ ユニフレームネイチャーミーティングh

カミさんと子供らは、ビスタカー(2階建の近鉄特急)の2階席で宇治山田まで・・・
20100605-1125キャンプ ユニフレームネイチャーミーティングh

(2階席への階段)
20100605-1126キャンプ ユニフレームネイチャーミーティングh

(2階席からの眺め)
20100605-1127-1キャンプ ユニフレームネイチャーミーティングh

前回(2年前)「青の祭典」に参加した時は、今回と同じようなパターンで宇治山田~賢島の間を「伊勢志摩ライナー」に乗せたのですが、ちょうど子供らの関心が乗り物(鉄道)から離れていた時だったので、意外に不評(TT) だったのですが・・・

今回は、ふたりとも・・・
20100605-1128-2キャンプ ユニフレームネイチャーミーティングh

満喫してらっしゃるようで・・・
20100605-1129キャンプ ユニフレームネイチャーミーティングh

この間、オヤヂはひとり流れの良くない三重県道と格闘してました(^^;
(オヤヂもひさしぶりにビスタカー乗りたかった・・・)

宇治山田で、カミさんと子供らを拾い、伊勢道路を通って志摩へ(^^)b

志摩市内のスーパーで、「いつも以上に手抜き」の買い出しを(^^;;;
moblog_851911b6.jpg

13時過ぎに無事、「青の祭典」の会場の「志摩オートキャンプ場」に到着しました。(^^)b
moblog_64b365ad.jpg


(つづく)


<「青の祭典」(ユニフレーム ネイチャーミーティング)2010>
 ・「青の祭典」(ユニフレーム ネイチャーミーティング)2010 その1 前段~往路
 ・「青の祭典」(ユニフレーム ネイチャーミーティング)2010 その2 往路その2
 ・「青の祭典」(ユニフレーム ネイチャーミーティング)2010 その3 メンテナンス講習会
 ・「青の祭典」(ユニフレーム ネイチャーミーティング)2010 その4 夕暮れ時
 ・「青の祭典」(ユニフレーム ネイチャーミーティング)2010 その5 メインイベント
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ 人気ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
青の祭典
良いですね~^-^
行って見たいですね♪
2010/06/16(水) 18:25:45 | URL | hage #KD5XUSzs[ 編集]
無事到着おめでとうございます(笑)
USJ見えたら、確かにマズいですね
我が家なら、家族会議の結果行き先変更もあり得るかも(苦笑
2010/06/16(水) 22:20:17 | URL | くにくに #foglHflk[ 編集]
こんばんは!
(たぶんコメントいれさせていただくの2回目くらい…)

私も「青の祭典」参加しました、ユニ信者のひとりです。

遠路はるばる当地にお越しいただきありがとうございました。(ちなみに私は地元です。近くてすみません…)
私からすれば、見慣れた電車、見慣れた町(道路)…でしたが本当に遠いところお疲れ様でした。
2010/06/16(水) 23:21:55 | URL | おばちゃん #-[ 編集]
ナビ
都会の方に行くと何故か騙しにくるんですよねぇ>ナビ
ほんと、頭にきます・・・。
2010/06/17(木) 08:17:45 | URL | Ryoma #-[ 編集]
>hageさん
青の祭典・・・「ゆる~い」感じで良いですよ(^^)b
       某「雪印」さんの「有料イベント」とは全く違います(^^)
2010/06/17(木) 12:31:22 | URL | 寅海苔 #-[ 編集]
>くにくにさん
>USJ見えたら、確かにマズいですね
→ですね(^^;
 上から中を見下ろしちゃうと・・・(^^;;;

>我が家なら、家族会議の結果行き先変更もあり得るかも(苦笑
→ははは・・・(^^;;;
2010/06/17(木) 12:33:58 | URL | 寅海苔 #-[ 編集]
>おばちゃんさん
>遠路はるばる当地にお越しいただきありがとうございました。(ちなみに私は地元です。近くてすみません…)
私からすれば、見慣れた電車、見慣れた町(道路)…でしたが本当に遠いところお疲れ様でした。
→ありがとうございます。
好きで行ってますんで(^^)b

ただ・・・
2回目なんで、様子は分かっていましたが、やはり長かったです、正直言うと(^^;

個人的にはもう少し西寄りでも開催していただけると嬉しいですが・・・(^^;
2010/06/17(木) 12:38:08 | URL | 寅海苔 #-[ 編集]
>Ryomaさん
ナビ・・・知っている道だったら即座に「突っ込み」入れるんですが、知らない所だと、とりあえず従わざるを得ないので、こういう事態に・・・(^^;

今回の場合、環状線を回っている最中にナビが「渋滞考慮オートリルート」を行って、「名神ー新名神」経由のルートへ指示を変えてしまったので、結果として環状線を2周近くする破目に陥りました(^^;
(途中、カミさんから「ここ、さっきも通らなかった?」という突っ込みが来たのは誰にも言えない秘密です(==) )

ルート自体は知っていたので、看板を見ながら自力で走っていたら1/4周ぐらいで済んだんですけどね(^^;

まあ、大阪市内を見物出来たので良しとしましょう(^^;;;
2010/06/17(木) 12:50:17 | URL | 寅海苔 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tranori.blog44.fc2.com/tb.php/5083-f3bac531
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
