つれづれなるままに ~寅海苔ブログ~
「トラヴィック」というミニバンに乗って、キャンプ・釣りに家族を連れまわす広島市存住のサラリーマンです。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ 人気ブログランキング
今日のお好み焼き 「かやはら」(安佐南区川内)
今日はカミさんと子供が義姉一家と遊びに出掛けたので、オヤヂは送っていた足でそのまま「新規開拓」を(^o^)/

「近所のおばちゃんがやっている昔ながらのお店」、と言う表現が正にピッタリくるお店です(^_^)v



店自体もエエ味を出していますが、肝心のお好み焼きも良い味でした。(^_^)v
奇をてらった所が全く無い「極めてオーソドックス」な逸品ですが、熟練の技によって焼き上げられた味を安価で提供してくれました(^o^)/

場所が分かりにくいですが、近くに行く事があったらまた寄ってみたいですね(^^)b




<参考までに・・・>
※あくまで個人的な感想ですので、あくまで「ご参考」程度に・・・(^^;


「肉玉そば」のお値段・・・500円
大きさ       ・・・普通よりやや大きい(成人男性がほんのちょっとだけ足りないかな?と思う程度)
水分の残し方   ・・・やや多め
麺の仕上げ    ・・・普通
麺の太さ      ・・・太め
焼き上げ時間   ・・・割と短めかな?
キャベツの量   ・・・多い
キャベツの切り方 ・・・太め
卵の仕上げ方  ・・・割った後にすぐにお好み焼本体を上乗せする
生地       ・・・普通
押さえ具合    ・・・普通
ソース       ・・・オタフク
ソースの量   ・・・多め
香辛料の利かせ方・・・普通
ビールとの相性 ・・・良さそう
油の使用量   ・・・少なめ
デフォルトのトッピング・・・特になし
デフォルトの具  ・・・イカ天
鉄板前席     ・・・可能(3席程度)
鉄板前席での鉄板の温度 ・・・高め
ヘラの切れ味      ・・・良い
席数       ・・・6席程度
接客       ・・・良い
店内の清潔さ ・・・年季が入ってます(^^; ただし、決して不潔ではありません。
お好み焼き以外のメニュー ・・・焼きそばぐらいだったような・・・
マンガ・雑誌等の備え付け ・・・あまり無い
駐車場          ・・・1台
アプローチルートの道の難易度・・・結構高いです。運転に自信のない方にはあまりおすすめしません(^^;
店の位置の分かりやすさ  ・・・知らなかったらまず辿り付けません(^^;
常連さんの比率      ・・・かなり高そうでした

個人的な評価 ・・・☆☆☆ 香川の穴場うどん店に通じるような「エエ味」を出しておられるお店です。(^^)b コストパフォーマンスも極めて良いので、近くまで来たら寄らしていただこうかと思います

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ 人気ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tranori.blog44.fc2.com/tb.php/5114-57203b3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
