fc2ブログ
つれづれなるままに ~寅海苔ブログ~
「トラヴィック」というミニバンに乗って、キャンプ・釣りに家族を連れまわす広島市存住のサラリーマンです。
「青の祭典」(ユニフレーム ネイチャーミーティング)2010 その5 メインイベント
夕食を食べて、ひと息をつく間もなく、19時から「メインイベント」が始まります。(^^)b

20100605-2038キャンプ ユニフレームネイチャーミーティングh
我が家の段取りが悪いだけなんでしょうが、今回、ここのあたりだけが妙に慌ただしかったです(^^;


メイン会場に行ってみると・・・
20100605-1905キャンプ ユニフレームネイチャーミーティングh

すでに準備は万全に整っていました(^^)b
20100605-1906キャンプ ユニフレームネイチャーミーティングh


我が家もしっかりと陣取り、
20100605-1911-2キャンプ ユニフレームネイチャーミーティングh

待つことしばし・・・


スタッフの野崎さんの司会で「開会式」が始まりました。(^^)b

昼から色々とイベントがあった後で改めて「開会式」というのもなんとなく違和感がありますが、まあ細かい事は気にせず、ユニフレームらしく「ゆる~く」行く事にします(^^)
20100605-1915キャンプ ユニフレームネイチャーミーティングh

開会のあいさつの中で、
遠くは<広島>、近くは地元<志摩市>からようこそおいでくださいました」
とおっしゃられていたので、
「おっ、うちの事だな(^^)b」
と思っていたら、
「広島からいらっしゃった○○<うちの名前>さん、いらっしゃいますか~??」
「ご指名」をいただいたので、ちょっとビックリでした(^^; (一応、立ち上がって愛想はふりまいておきましたけど(^^;;;)


ひき続き、社長のあいさつがあり、
20100605-1918-2キャンプ ユニフレームネイチャーミーティングh

その後、みなさんお待ちかねの「抽選会」へと移行しました(^^)/

前回(2年前)参加させていただいた時は「ステンレスリフター」を頂戴して帰りましたが、今回は何が当たるのか?(^^)/、それとも当らないのか?(^^;
「ドキドキ」の時間が過ぎていきます。(^^)b

で、抽選会が始まって1/3ぐらいが過ぎた頃に我が家の番号が読み上げられ・・・

20100605-1934キャンプ ユニフレームネイチャーミーティングh

結局、廃盤となってしまっている「えぷろん(赤)」をいただいて帰りました(^^)/
20100605-1938キャンプ ユニフレームネイチャーミーティングh
「なかなか自腹では買わない」かつ「極めて実用的」そして「廃盤品」なので、個人的には結構満足度高かいですこれ(^^)b
(ただ、個人的にはスタッフの田勢さんがされていた「前掛け」が一番欲しかったですが・・・(^^; )

ちなみに、その場でカミさんに「献上」されて、今、家で実際に稼働しています(^^)/



抽選会が終わった後は、いったん解散となり、若干間があって、希望者参加の「焚き火トーク」へと移行しました(^^)b

「焚き火トーク」が始まってほどなく、会場の真ん中に登場したのが、
20100605-2038キャンプ ユニフレームネイチャーミーティングh
「ユニフレーム ダッチオーブン20インチ スーパーディープ」(近日発売予定???(^^; )です(^^)b

こういうのを作っちゃう「遊び心」大好きですね~

その巨大鍋に、「五色貝」を大量に投入し・・・
20100605-2040-2キャンプ ユニフレームネイチャーミーティングh

社長自らの手でお酒を大量に加えて、
20100605-2040-3キャンプ ユニフレームネイチャーミーティングh

ふたをして上火をセットして待つ事10分ぐらい・・・
20100605-2042-1キャンプ ユニフレームネイチャーミーティングh

「五色貝の酒蒸し(?)」が完成しました(^^)b
20100605-2052キャンプ ユニフレームネイチャーミーティングh

新鮮で美味しかったです(^^)/
20100605-2055キャンプ ユニフレームネイチャーミーティングh
ご馳走さまでした!

酒盛りをする大人達用以外に子供向けには、「マシュマロ焼き」を企画してくれていました。(^^)b
20100605-2059-2キャンプ ユニフレームネイチャーミーティングh


この晩は前日からの運転疲れもあり、また明日は「直行」で家まで帰らなければならないので、適当なところで切り上げて就寝しました。(^^)b



(つづく)


<「青の祭典」(ユニフレーム ネイチャーミーティング)2010>
 ・「青の祭典」(ユニフレーム ネイチャーミーティング)2010 その1 前段~往路
 ・「青の祭典」(ユニフレーム ネイチャーミーティング)2010 その2 往路その2
 ・「青の祭典」(ユニフレーム ネイチャーミーティング)2010 その3 メンテナンス講習会
 ・「青の祭典」(ユニフレーム ネイチャーミーティング)2010 その4 夕暮れ時
 ・「青の祭典」(ユニフレーム ネイチャーミーティング)2010 その5 メインイベント
 ・「青の祭典」(ユニフレーム ネイチャーミーティング)2010 その6 2日目
 ・「青の祭典」(ユニフレーム ネイチャーミーティング)2010 その7 復路
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ 人気ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
ユニフレーム ダッチオーブン20インチ スーパーディープ
いったい何キロあるんでしょうね?
ちょっとした五右衛門風呂?(笑)

これ貸出はないんですか。
あっても運賃が凄いか(爆)
2010/07/01(木) 16:41:06 | URL | Ryoma #-[ 編集]
>Ryomaさん
>いったい何キロあるんでしょうね?
→ひとりだと「相当に気合を入れないと」腰がやられる重さらしいです(^^;

>これ貸出はないんですか。
→だから、来年発売されますって(^^)b
 「1個限定」で・・・(^^;;;
2010/07/02(金) 19:36:37 | URL | 寅海苔 #-[ 編集]
自腹で買えないもの(価格は別として^^)
が当たるのは嬉しいですよね~^^
赤エプロンいいじゃないですか↑↑

五色貝の酒蒸しも旨そう・・^^
 
2010/07/02(金) 20:53:44 | URL | tomo0104 #-[ 編集]
>tomoさん
エプロンとかって、自腹では買いませんからね~、なかなか(^^;
実用的でよかです(^^)b

五色貝の酒蒸し・・・初めて食べましたが、なかなかのもんでした(^^)b
2010/07/04(日) 11:59:47 | URL | 寅海苔 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tranori.blog44.fc2.com/tb.php/5124-31bac82e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック