つれづれなるままに ~寅海苔ブログ~
「トラヴィック」というミニバンに乗って、キャンプ・釣りに家族を連れまわす広島市存住のサラリーマンです。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ 人気ブログランキング
色々と「画策」してきましたが・・・
ようやく「諦め」の心境に落ち着きつつあります・・・(^^;
20100804大五郎
「寅夫」から「大五郎」に換えた当初は、何かにつけてト●タ的な車作りが気に入りませんでして・・・(^^;

 ・タコやイカのような、軟体動物並みのグニャグニャの足回り
 ・コテコテとした内装
 ・ガッチリ感の無い車体構造(軽量化にはつながると思いますが・・・)
 ・人間工学を無視したグニャグニャのシート
 ・使いにくい各種スイッチ
 ・相当にオバカなクルーズコントロール


等々が「たまらなく」イヤでした(^^;

元々、別の車(エクシーガ)に決まりかけていたのを、抵抗勢力(カミさん)との力関係もあって、土壇場において変えざるを得なくなったというのもあって、私的には「不本意」な結果になったのも加わり、余計気に入らない、というか・・・(^^;

今でも「あまり気に入らない」という点はそれほど変わらないのですが、

「出来の悪いのに慣れてきた」
のと、
「良い部分(燃費ぐらいですけど(^^; )も少しは見えるようになってきた」
のと、
これが一番大きいですが
「良く考えるまでもなく、そんなにすぐに買い替え出来るような財政的な余裕は無い!」

ので、最近は
「とりあえずは乗り続けるか・・・」
という心境に落ち着きつつあります(^^;


ただ・・・

今後、エクシーガのNA車「アイサイト ver2」が搭載されたら・・・

たぶん、相当に悩むだろうな~と(^^;
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ 人気ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
こんばんはぁ~。

良い部分・・・見えてヨカッタ~(笑)
ウチのは燃費も最悪×××
とっくに諦めてますが。。。


2010/08/05(木) 22:00:51 | URL | gu~ri #-[ 編集]
>gu~riさん
ぜいたくを言うとキリが無い、と言う事は分かっているんですが(^^;

ただ、前の車が走りの気持ち良さに関しては「次元が違う」車だったので、比べてしまうとどうしても・・・(^^;;;
2010/08/06(金) 22:32:45 | URL | 寅海苔 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tranori.blog44.fc2.com/tb.php/5235-acc039f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
