つれづれなるままに ~寅海苔ブログ~
「トラヴィック」というミニバンに乗って、キャンプ・釣りに家族を連れまわす広島市存住のサラリーマンです。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ 人気ブログランキング
田の浦公園オートキャンプ場紹介(島根県浜田市三隅)
ここも、三隅の海岸にあるキャンプ場です(^^)
島根 浜田 三隅 田の浦公園オートキャンプ場 20090818-1301-1h
<良いところ>
・オーシャンビュー
・結構「穴場(?)」なので、あまり騒がしくはなさそうな気がしますが・・・
・メンテナンス状態が比較的良い
・その気になれば、1泊料金のみで朝9時から翌日24時まで利用可能


<若干気になるところ>
・夏場は暑そう・・・


(個人的な感想)
海を眺めながら「まったり」するには良さそうな所かな~と思いました。



島根 浜田 三隅 田の浦公園オートキャンプ場 20090818-1304-2h


<キャンプ場諸元>

訪問日: 2009/8/18

タイプ: ファミリー、グループ向け、という気がしますが、ソロでも悪くなさそうです(^^)b

ロケーション: 海の近く
島根 浜田 三隅 田の浦公園オートキャンプ場 20090818-1254h


標高: 10mぐらい?

場内の高低差: ゲート、シャワー棟とサイトの間はそれなりにあります(^^; 
島根 浜田 三隅 田の浦公園オートキャンプ場 20090818-1303h


サイトの傾斜: ほぼ平らです

サイト: 芝生 ・・・70平方メートル < 16サイト>
島根 浜田 三隅 田の浦公園オートキャンプ場 20090818-1305-1

島根 浜田 三隅 田の浦公園オートキャンプ場 20090818-1306-2h


サイトからの眺め: 日本海がちらっと見えそうです(^^)b
島根 浜田 三隅 田の浦公園オートキャンプ場 20090818-1306-1h


静粛さ<あくまで参考程度に・・・>: 訪問した時は静かでしたが、海辺にあるだけに夏場の夜とかはどうなんでしょうか?

周辺の植生: 場内にはほとんど樹がありません。

トイレ(外観) 
島根 浜田 三隅 田の浦公園オートキャンプ場 20090818-1302-2h

トイレ: 水洗・和式 (キレイさ:キレイ 清掃が行き届いてます(^^)b
(トイレットペーパーの備付:あり)
(せっけん類の備付:なし)
島根 浜田 三隅 田の浦公園オートキャンプ場 20090818-1302-3h

島根 浜田 三隅 田の浦公園オートキャンプ場 20090818-1302-4h


洗面スペース: なし

水場(炊事棟)(外観)
島根 浜田 三隅 田の浦公園オートキャンプ場 20090818-1304-3h

水場: (キレイさ:キレイ
島根 浜田 三隅 田の浦公園オートキャンプ場 20090818-1304-4h

島根 浜田 三隅 田の浦公園オートキャンプ場 20090818-1304-5h


水道水の飲用 可

場内の照明: ?

オートキャンプ: 可 

管理人: 不在

管理棟: なし (三隅中央公園内「アクアみすみ」で受付)

供食施設: なし

温泉・風呂: 近辺にはなし

シャワー: あり (せっけん類の備付:なし)
島根 浜田 三隅 田の浦公園オートキャンプ場 20090818-1302-1h

島根 浜田 三隅 田の浦公園オートキャンプ場 20090818-1301-2h


ランドリー: なし

電源: 各サイトにあり
島根 浜田 三隅 田の浦公園オートキャンプ場 20090818-1305-2h


売店: なし

薪販売: なし

保冷用氷販売: なし

飲料自動販売機: なし?

レンタル品: なし

子供の遊び場: 海、広場(ファイヤー場?)
島根 浜田 三隅 田の浦公園オートキャンプ場 20090818-1306-3h


料金: 3150円(電源付) 
   
利用時間: チェックイン/9時~ チェックアウト/~24時  

サイト数: 16

サイト広さ: 70㎡

オープン: 通年

予約: 要

所在地、連絡先等:島根県浜田市三隅町大字湊浦 田の浦公園内
             受付は三隅中央公園内「アクアみすみ」(TEL0855-32-0080)

ゴミ: 引き取り?
島根 浜田 三隅 田の浦公園オートキャンプ場 20090818-1304-1h


携帯電話: au・・・○

持ち込みテント以外の宿泊施設: なし

直火: 不可

ペット: ?

花火: 打ち上げ花火は禁止

その他の付帯施設: 特になし

買い物等: 三隅の町内にもスーパーがあるみたいですが

近辺の釣り場: 目の前が海です(^^)b

アクセス: 浜田道 浜田ICから30分程度

アクセス道路の状況: 基本的に2車線、場所により1~1.5車線

周辺観光: ?

キャンプ場HP: http://www.city.hamada.shimane.jp/assets/ddd/d2419/files/autocamp.pdf


島根 浜田 三隅 田の浦公園オートキャンプ場 20090818-1308h


※上記はあくまで,個人的主観に基づくものですので,あくまで参考としてごらんください。
 また,訪問日・利用日時点での情報ですので,以降に変更がある可能性があります。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプ・オートキャンプへ 人気ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
田の浦公園キャンプ場ですが
木陰がないのでタープを用意されるといいでしょう。
海から吹き抜ける海風がとても気持ちいいです。
自分で影を作り夏の風を満喫してみてはいかがでしょうか?
夜には涼しい風が吹き抜け、バーベキューやお酒の場を
陰ながら盛り上げてくれるでしょう^^
タープの元、昼寝なんてのも最高でしょう^^

夜は宴会されるだけでなく、目と鼻の先に(歩いて3分)
田の浦海岸があります。
大事な人と、家族と、一人で、etc 波音を聞きながら
普段の疲れを癒されるのも一つの楽しみかたかなと思います。

照明は備え付けの外部電源の上に電気が点くようになってるのと、場内外灯が点くようになってます。
点灯時間は夏季22:00 それ以外21:00です。

ペットの同伴はできません。

ランドリーは国道9号線沿いにあるポプラの横にコインランドリーがあります。

打ち上げ花火は海岸でできます。
終わったら海水浴をされる方もいらっしゃいますので
終わったら「来た時よりも美しく」
精神で片付けをしました。

ゴミはゴミ捨て場がちゃんと設けてありました。
分別するようになってますので、しっかり分別を
すると業者の方もうれしいはずです。

あと、マリンスポーツを満喫したいなら
近くに海洋センターがあります。
事前申し込みをすればカヌー体験などの
マリンスポーツもできます。
お問い合わせはアクアみすみ
0855-32-0080です

2011/06/09(木) 14:34:04 | URL | まこと #-[ 編集]
>まことさん
詳細な補足説明ありがとうございました! m(_ _)m
2011/06/12(日) 19:21:39 | URL | 寅海苔 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tranori.blog44.fc2.com/tb.php/5493-79297222
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
